『お礼のご挨拶を申しあげます』
広島県立三原高等学校
創立100周年記念事業実行委員会
実行委員長 戸野 法史
皆様におかれましては、ますますご健勝のこととお慶び申しあげます。
さて、11月14日に念願でありました創立100周年記念式典を無事に開催できました。
本来であれば、創立100年目の令和2年(2020年)11月に挙行する予定でしたが、延期されることになり、その経緯について、同窓会ホームページや「同窓会だより」を通じてお伝えしてまいりました。この間、同窓会の皆様にはご心配をおかけしたことと思いますが、記念事業の経緯を温かく見守って頂き、心から感謝しています。
新型コロナウイルス感染症によって、人と人との交流が分断され、経済的・文化的な様々な活動を縮小せざるを得なくなりました。コロナ禍で生じた社会生活の変化は、一時的なものではなくこれからは常態化していくことと思いますが、どのような社会に変わろうとも、人と人との関係を結ぶ同窓会活動を充実するとともにさらに発展させていかなければならないと考えています。その意味からも、創立100周年記念事業を契機として、同窓生の皆様と同窓会との結びつきがより強固になっていくことを願っています。
今回結ぶことのできた皆様とのご縁を大切に、母校三原高校の発展を共に支えていくことができますことを祈念申しあげ、お礼のご挨拶とさせて頂きます。